<< 林道二子山線(群馬県) | main | 2017/4/2_川越の桜開花状況 >>
2017.04.01 Saturday

GPSログ(2006年)

最近ツーリングを日記を書くことよりも、GPSログをまとめることに力を入れております。
なかなか編集するのに時間がかかってしまうので、のんびりやってます。





http://xr250.mdnweb.net/gps/2006_all.html

↑これが2006年のGPSログです。
もう10年以上前なんですね・・・。

この年はGARMINの登山用GPSロガー(GPS60CS)を購入した年でした。
ナビにも使えて当時は10万円以上した代物でした。
今じゃスマホもあるしナビも便利になりましたよね・・・。
まあ、当時は登山にも使ってたので十分元を取ってくれた端末でした。

九州や北海道のツーリング、関東近郊の林道や廃道など、色々なエリアでバイクを楽しんだ年でしたね。


↓この年のツーリング日記はこちら
http://xr250.mdnweb.net/
(ツーリング日記 → 日付別 → 2006)
コメント
ガーミンも大分安くなりましたよね。日本語表示だし。
スマホのナビって電波の届かない所って使えるんですかね?携帯ナビで林道で使えなかった時があって、それでガーミン買ったんですけど。
  • T
  • 2017.04.08 Saturday 02:45
>Tさん
スマートフォンの地図ですが、オンラインの地図は電波が入らないことにはデータ取得できないことから地図表示も出来ないので、オフラインで表示可能な地図をあらかじめダウンロードして使ってます。
GPSは電波に関係なく動きますよ。
自分は以前garminのnuviとかでやったみたいに、国土地理院の地図をスマートフォンにダウンロードして使ってます。
  • 管理者
  • 2017.04.10 Monday 07:30
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
BLOG
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
↑にほんブログ村(オフロード)


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
↑にほんブログ村(林道ツーリング)


人気ブログランキングへ
↑人気blogランキング


XRで行こう
↑管理者のメインコンテンツ
Selected Entries
Recent Comment
Categories
Archives
Links
TWITTER
COUNTER
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM