<< 2016/10/20 岩手の林道 | main | 2016川越まつり >>
2016.10.23 Sunday

2016/10/21 岩手/秋田/宮城の林道

今日は岩手の北上市から出発。
岩手/秋田県境経由で宮城に南下します。

1本目 南本内林道


岩手から秋田に延びる林道。紅葉がとてもきれいでした。
終始ガスってましたが、たまに日が差すのでそこがシャッターチャンス!



2本目 鎌内林道


栗駒山の南、宮城の鳴子に向かって南下する途中の林道。
ものすごく大量の木々が伐採されてましたよ。
分岐する作業道から集められたようです。
生活道路っぽくなっており、4輪のセダンなども入り込んでました。
世田谷ナンバーの車も見ましたよ。



3本目 片山地獄林道


鳴子ダムのすぐ北にある林道。
いったいどこが地獄!?と疑問に思うほど普通のフラットダート。



4本目 沼井林道


ここから最後まで、鳴子温泉の南側にある林道です。
所々景観も開ける気持ちの良い林道。
そのまま築沢林道へと接続されます。



5本目 築沢林道


こちらもまた良い雰囲気の林道。
気持ちよく走れました。



6本目 宇土沼林道


景観抜群!
この景色は昼食後数百m走ったところにありました。
ここで食えばよかった・・・



7本目 桧沢林道


写真は山肌?法面?
どっちかよくわからなかったけど、近くで見たら薄くコンクリートが葺いてあるように見えました。
・・・意味あるのか?

この林道はちょっと荒れてるところもありました。



8本目 岩谷沢林道(仮)


6本目、7本目の林道の間にある快適ダート。
この3本で合わせて25kmくらいはあったかな。


日没前まで目いっぱい楽しんできました。
今夜は宮城の古川駅周辺に宿泊です。
明日はいよいよ帰宅日。でもただでは帰らないつもり。


詳細はそのうち「XRで行こう」にupしようと思います。
コメント
こんにちは♪
久しく拝見しないうちにm(__)m、この秋はガッツリ走られましたね〜(*^^*)。
群馬に信州に東北ですか〜!
私もバイクで青森は行ったことないんですよね〜秋田も八幡平からちょっとかじったというか舐めただけです。
本編アップ楽しみにしてます。
どこかでお会いしないかと思ってるんですけどね〜^^;。
  • ぽち
  • 2016.10.30 Sunday 14:49
>ぽちさん
この1か月ほんと暇だったので、
しっかり楽しむことができましたよ。
もう少し早く時間ができれば、北海道に行ってたかもしれませんけどね。
なかなか偶然どこかでお会いすることはないかもしれませんが、先日は平日の昼間に長野の林道でInstagramの知り合いとすれ違いました。
  • 管理者
  • 2016.10.31 Monday 02:05
コメントする








 
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
BLOG
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
↑にほんブログ村(オフロード)


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
↑にほんブログ村(林道ツーリング)


人気ブログランキングへ
↑人気blogランキング


XRで行こう
↑管理者のメインコンテンツ
Selected Entries
Recent Comment
Categories
Archives
Links
TWITTER
COUNTER
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM