<< 【Webサイト更新】北海道6日目(道道664号線) | main | 【Webサイト更新】北海道6日目(ナイタイ高原牧場) >>
2009.12.23 Wednesday

嫁さんのXR230でみなとみらいへ

最近、ちょっとした外出は嫁さんのXR230、ツーリングはXR250-BAJAという使い分けに馴染んできました。

今日はXR230で買い物。
とりあえず、家から10分程度で行ける観光地、横浜みなとみらいへ行くことに。
しっかしツーリングスポットからは最も遠い場所なのであまり行きません。

久しぶりに行ってみると、パシフィコ横浜に駐輪場が出来たと書いてあったので、早速使ってみることに。




 

よくあるフロントタイヤを専用の台に載せるタイプの地下駐輪場。
元々四輪だけのスペースでしたが、40台ちょっとの自動二輪スペースが作られてました。

ちなみに1時間100円、最大1日800円と書いてありました。
もしみなとみらいにバイクで行くなら、ここよりも高島町のジャックモールのほうがお得かな。確か3時間まで無料だった気がするし。
まあ、ここのほうがクイーンズスクエアにほんのちょっとだけ近いので歩く距離は減ります。

あとは、ちょっと離れてるけど赤レンガ倉庫やワールドポーターズ、ジャックモールの隣にあるリーフみなとみらいにも完全無料の駐輪場があるので・・・・
自分はもう2度とここを利用することは無い気がします。
あ、ここは数少ない屋内駐輪場っていう利点もまあありますね。


それにしてもカップルや家族連れが多いこと多いこと。
街もみんなもおおはしゃぎな空気です。
こういう雰囲気は悪くは無いけど、休みの日くらいは人ごみから開放されたいものです。


帰り道。
いつの間にかパシフィコ横浜の前にある通りから、
東神奈川の瑞穂埠頭まで真っ直ぐ延びる道路が出来てました。



 

いつの間にこんなとこに道が・・・って感じでしたね。
もう無駄金使う余裕も無いだろうに、まだこの埋立地は開発されているのか・・・・
ここ数年で高層マンションが立ち並び、だんだん景色も悪くなってきた感じです。


XR230楽しいな。
調子に乗ってるとフロントが浮きかけますのでマイルドに乗ってあげましょう。
先日、売るのやめたのでETCや社外製ガードパーツなども総て装着し直しました。
ついでにGIVIのトップケースの台座もつけたので、ちょっとした買い物もこれで決まり。


今日の写真はすべてiphoneで撮影したんだけど、
結構綺麗に撮れてびっくりでした。林道で落としまくってるオリンパスよりもくっきり写ってるんじゃないか?? 
コメント
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
Selected Entries
Recent Comment
Categories
Archives
Links
TWITTER
COUNTER
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM