2010.03.04 Thursday

XR230を手放しました

 


ついに嫁さんのXR230を手放しました。
自分たちより有効に使って頂けそうな方が見つかり良かったです。
きっとこのバイクの未来は明るいと信じています。

また、最初に御連絡頂いた方から順番に商談させて頂いたので、
お断りすることになってしまった方も多く失礼いたしました。



↓Webサイトも更新しました。
お時間ありましたらご覧下さいませ。

http://xr250.mdnweb.net
(XRメモ → 2010 → 2/28 XR230旅立ち)
2010.02.11 Thursday

15,000km




XR230の走行距離が15,000kmを超えました。
嫁さんが購入してから約3年ってとこですね。

さすがに自分のバイクよりは走ってないよな・・・




↓ちなみに場所はこんなとこ



東京都大田区蒲田付近。
東京都道311号・・・通称”環八通り”ですね。

ほんとは15,000kmちょうどで撮りたかったんですけど、
交差点のど真ん中にカチ当たってしまったので100m先のここで撮影しました。

2010.02.04 Thursday

XR230の今後

 


先日、嫁さんと前々から話していた通りXR230を売却しようと考えていることをblogに書きましたが、
思いのほか反響が多く、購入したいと言ってくださる方が多いことにとても驚いています。

こういう状況になると、嫁さんのバイクではありますが、このバイクについての多くの思い出が甦ってきます。
自分はこのバイクで林道を走ったことが無いのに不思議な気持ちですね。
自分たちの決めたことなので後悔はありませんが、妙に感傷的な気持ちになります。

今後は他の方にお渡しすることになると思いますが、
どなたの手に渡っても元気に走り続けて欲しいものです。
2010.02.01 Monday

XR230は絶好調なのですが





昨夜は10kmくらいですがXR230動かしてきました。
とりあえず始動性抜群で問題無さそう。


いろいろ考えているのですが、
以前のバイク王に査定してもらったときの金額である、10数万で売ることを主軸に考えることにしました。

2010.01.17 Sunday

XR230にもシガーソケットを

GPSなどのバイク登載機器の電源供給のため、
XR230にもバイク用シガーソケットをつけることにしました。
XR-BAJAにはとっくにつけていましたが、XR230に手を加えるのは初めて。
・・・とはいっても至極簡単な作業ですけどね。




XR230は左側の真ん中のほうにバッテリーがついてるので、
さくっとサイドカバーを外してしまいましょう。


 






そしてバッテリーのプラス、マイナスにそれぞれ端子をつなげて配線します。
(写真はまだ端子をつなげる前)






今回はハンドルマウントOKなタイプを購入したので、
あえてハンドルにくっつけてみました。
でも理想はスピードメーターの左横なのでそのうちハンドルから外す気がします。








GPSを登載してみましたが、とりあえず問題なく給電している模様。
これで、XR230でも安心してGPSが使用できますね。



ちなみに過去の取り付け記録はこちら

1.XR250につけてみた
http://xr250.mdnweb.net/zakki/2006/20060806.html

2.XR-BAJAにつけてみた?
http://xr250.mdnweb.net/zakki/2007/20071026.html

2.XR-BAJAにつけてみた?
http://blog.mdnweb.net/?eid=12

2009.12.23 Wednesday

嫁さんのXR230でみなとみらいへ

最近、ちょっとした外出は嫁さんのXR230、ツーリングはXR250-BAJAという使い分けに馴染んできました。

今日はXR230で買い物。
とりあえず、家から10分程度で行ける観光地、横浜みなとみらいへ行くことに。
しっかしツーリングスポットからは最も遠い場所なのであまり行きません。

久しぶりに行ってみると、パシフィコ横浜に駐輪場が出来たと書いてあったので、早速使ってみることに。




 

よくあるフロントタイヤを専用の台に載せるタイプの地下駐輪場。
元々四輪だけのスペースでしたが、40台ちょっとの自動二輪スペースが作られてました。

ちなみに1時間100円、最大1日800円と書いてありました。
もしみなとみらいにバイクで行くなら、ここよりも高島町のジャックモールのほうがお得かな。確か3時間まで無料だった気がするし。
まあ、ここのほうがクイーンズスクエアにほんのちょっとだけ近いので歩く距離は減ります。

あとは、ちょっと離れてるけど赤レンガ倉庫やワールドポーターズ、ジャックモールの隣にあるリーフみなとみらいにも完全無料の駐輪場があるので・・・・
自分はもう2度とここを利用することは無い気がします。
あ、ここは数少ない屋内駐輪場っていう利点もまあありますね。


それにしてもカップルや家族連れが多いこと多いこと。
街もみんなもおおはしゃぎな空気です。
こういう雰囲気は悪くは無いけど、休みの日くらいは人ごみから開放されたいものです。


帰り道。
いつの間にかパシフィコ横浜の前にある通りから、
東神奈川の瑞穂埠頭まで真っ直ぐ延びる道路が出来てました。



 

いつの間にこんなとこに道が・・・って感じでしたね。
もう無駄金使う余裕も無いだろうに、まだこの埋立地は開発されているのか・・・・
ここ数年で高層マンションが立ち並び、だんだん景色も悪くなってきた感じです。


XR230楽しいな。
調子に乗ってるとフロントが浮きかけますのでマイルドに乗ってあげましょう。
先日、売るのやめたのでETCや社外製ガードパーツなども総て装着し直しました。
ついでにGIVIのトップケースの台座もつけたので、ちょっとした買い物もこれで決まり。


今日の写真はすべてiphoneで撮影したんだけど、
結構綺麗に撮れてびっくりでした。林道で落としまくってるオリンパスよりもくっきり写ってるんじゃないか?? 
2009.11.08 Sunday

想い出の価値

 


かねてから売却を考えていたバイクの見積もりをしてもらうため、
バ○ク王を呼んでみました。


 



まずは、嫁さんが購入した2007年式だと、
新古車状態でも上限21万らしい。
230ccで現行車種のオフ車ってそんな値段しかつかないのか。。
とても悲しくなりますな。


そして転倒で外装に傷がついてるとか、
腐食やらエンジン音やら散々言われてものすごい叩かれましたよ・・・・
自分のバイクではありませんが、あそこまで言われると悲しくなります。


 


そして出た見積価格に愕然。



ひ・・・一ケタ台ですか!!


 



やれやれ。
さすがにそれは無いだろう。
そんな値段じゃ売れないと話をすると、どこまでだったらOKですかとの質問に。


そこからはひたすらバ○ク王との戦いです。
かなり吹っかけられたのが一番の原因ですが、それだけじゃなく色々とマイナス査定の理由を聞いていたら悔しくなってきましたね。


結局最初の査定額からプラス7万くらいまで引き上げられました。
でもこっちはもう売るつもり無し、向こうはどうしても持ち帰りたくて必死。
最後はなかなか帰ってくれないバ○ク王を諦めさせるのが大変でした。


 


最後まで色々言われました。


「今が売り時ですよ」
「このまま残しておいたらもったいないですよ」
「他じゃこの値段じゃ買ってくれませんよ」
「もう少しこちらの気持ちも考えてくださいよ」



・・分かります。
出張査定にかかる人員の工数もあるだろうし、タダじゃ帰れないことくらい。
それに向こうが最終的に譲歩した値段が、中古バイク市場としては適正な価格になったのかもしれません。
オフロードをたくさん走って傷物のバイクですしね。


 



でも、もう値段の世界じゃないんですよ。
悔しくて日記にも書かなかった内容もあって、僕はこの業者にバイクを売る気持ちがゼロになりました。



さてさて、嫁さんがまた乗れるようになるまで自分がたまに乗って維持していくしかないかなって感じですが・・・自分はもうXR-BAJAを持っているため、乗る機会があまり無いのが本音。
どうせなら手放して、誰かに頻繁に乗ってもらいたいって気持ちもあります。
値段うんぬんよりも、このバイクのこと好きな人やツーリングが好きな人に乗ってもらいたい。そんな気持ちになりました。


誰も乗ってくれないなら、値段がつかなくなるまで長く乗ってあげたいものです。



とりあえず、しばらくはこのまま置いときましょう。
嫁さんにも相談だ。

Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
BLOG
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
↑にほんブログ村(オフロード)


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
↑にほんブログ村(林道ツーリング)


人気ブログランキングへ
↑人気blogランキング


XRで行こう
↑管理者のメインコンテンツ
Selected Entries
Recent Comment
Categories
Archives
Links
TWITTER
COUNTER
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM