2016.11.05 Saturday

トレッキングシューズのソール

実は先日の東北ツーリングの際、宇土沼林道でトレッキングシューズの右側のソールが剥がれ、
翌日の万世大路から戻ってきたところで左側のソールも剥がれるという出来事が。




両方ともこんな感じに無理やりタイラップで留めて戻ってきましたけどね。


靴を購入したモンベルのほうで修理(ソール交換)が可能とのことなので、
交換してもらうことにしました。
費用は8000円台に収まりそうなので、新しく買うよりは全然安いですね。
元々3万くらいの買い物だったので、大事に使いたいもんです。
3週間くらいかかるそうですが、そこはまあ我慢です。
2015.12.31 Thursday

HORNET ADV購入



もう1か月以上前の話ですが、
ツアークロス3購入からわずか1年でヘルメットを新調しました。
やっぱりSHOEIに戻ってくることになりました。




結局持ってるHORNET3兄弟。


↓ 以下サイトで更新しております。
お時間ありましたらご覧下さいませ。

http://xr250.mdnweb.net/
(「tool」→ 「etc」→「HORNET ADV」)
2014.09.28 Sunday

ツアークロス3を購入



もう1か月以上前の話ですが、
数年ぶりにヘルメットを新調しました。
ひさびさのARAIヘルメットです。

前のヘルメットはだいぶへたってたので、
買い換えてよかったです。早くこのメットで林道行きたいです。


↓ 以下サイトで更新しております。
お時間ありましたらご覧下さいませ。

http://xr250.mdnweb.net/
(「tool」→ 「etc」→「ツアークロス3」)

2012.09.03 Monday

バイクカバー購入




ちょっと前の話ですが、
バイクカバーが破けたのを機会に新しいものを買いました。
前回もこのカバー使ってたんですけど、とても使い勝手が良かったので今回も同じものを購入です。
XR BAJAにピッタリなサイズである2Lを購入。

何度か雨が降りましたが、バイクは全然濡れることなくいい感じ。
いままでのやつはいつの間にか穴が開いてたみたいで、微妙に浸水しているのが腹立たしかったんですよね。
2012.06.08 Friday

またもツアークロスに新色




おお・・・いつの間にかツアークロスにまたグラフィックモデルが追加されている。
こいつは結構質感が良さげな感じがする。

さあさあどのモデルを買おうかな。
金を捻出する方法をまず考えねばらなないんですけどね・・・

http://www.arai.co.jp/jpn/offtrial/tx3_c.htm
2012.05.11 Friday

新しいヘルメット候補



今のヘルメットもそろそろ4年かーと思ってた時にいいの見つけた。
HORNETから乗りかえてしまおうか・・・

しっかし定価ベースで55,000円近くするそうです。


http://www.arai.co.jp/jpn/offtrial/tx3_g.htm
2012.04.08 Sunday

ツーリングマップル 全日本




おおお、いつのまにやらツーリングマップルにこんなん出てましたよ。
全日本網羅ですか・・・

でもこの縮尺は使い物になるのだろうか?
本屋に寄ったら今度チラ見してみよう。


↓商品サイトはこちら
http://ec.shop.mapple.co.jp/shopdetail/001009000015/013/000/order/
2012.01.18 Wednesday

シャア専用ヘルメット第4弾

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1201/17/news060.html

この企画はまだ続いてたんですね。
実際使ってる人がどれだけいるのかは疑問だけれども、5年くらい前に一度マジでかぶってるのを見たことあります。
その人が赤いバイクに乗ってれば最高だったのですが、色が青だったことだけが残念だったのを覚えてます。お前はランバ=ラルか。みたいな。

ベタなコメントですが、通常の三倍で走るのは危険なので、連邦のモビルスーツの性能を確かめようとはしないようにしましょう。
2011.10.31 Monday

唯一の形見



いまXR−BAJAにつけている装備の中で、
以前乗っていた05’XR250から継続してつけているものがこれ。


4年前盗難されて行方不明になった05’XR250ですが、
このポーチだけはたまたま外しておいたので難を逃れる事が出来ました。でも、あれから4年経ってもう色褪せてぼろくなっています。

高い品でもないのでそろそろ買い替えようかとも思うのですが、
なんとなく代わりの品を購入する踏ん切りがつきません。

忽然と消えた当時のことを思うと、また寂しい気持ちになります。
2011.10.20 Thursday

GIVI E370装着

以前の記事でゲットした、GIVIのトップケースであるE370。
先日装着時の写真を撮影したのでupしてみました。





・・・・デカッ!
撮影した角度に若干問題があるような気がしますが、そこそこ主張を感じる大きさですね。
しかし自分にとって必要な荷物はすべて入るので、何の問題もありません。





横から撮影するとこんな感じ。

おお・・・なかなか似合うではありませんか。
これくらいのサイズなら、オフロードバイクへの装着もまあアリなんじゃないでしょうか。
でも、そう思うのは自分の趣味趣向がおっさん化してきたのが原因ではなかろうか?


・・・まあいっか。

Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
BLOG
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
↑にほんブログ村(オフロード)


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
↑にほんブログ村(林道ツーリング)


人気ブログランキングへ
↑人気blogランキング


XRで行こう
↑管理者のメインコンテンツ
Selected Entries
Recent Comment
Categories
Archives
Links
TWITTER
COUNTER
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM