2017.04.17 Monday

2017/04/09 鎌北湖



実は今までこの時期に行ったことなかったんですよねここ。
埼玉の奥武蔵グリーンラインの入り口、鎌北湖です。

夕方にちょっと時間が出来たので行ってきました。
もう一週間前の写真なので、今はもう葉桜でしょう。

今年はできれば富士山のほうにも行きたいんですけどね〜。
なんとなくいい時期には行けない気がします。

2017.04.02 Sunday

2017/4/2_川越の桜開花状況

今日は朝5時過ぎに早起きして、すごい近所ばかりですが桜を見に行きました。




まずは伊佐沼。
ここはまだ全然ですね・・・
でもここ数日で一気に花開く気がします。




朝はまだ人もほとんどいなくて、いつも以上に静かです。





次は川越の桜祭りが開かれる新河岸川沿い。氷川神社の裏のほうです。
一部そこそこ咲いてる箇所がありますが、ここもまだ見ごろはもう少し先みたいです。






新河岸川を少し下りて家の近くまで戻ってきました。
まだここもいまいちだけど、他の場所よりは少し咲いてるほうかも。





一部しっかり咲いてる木もあったので、
気温が4℃くらいの中外に出てきた甲斐がありました。


帰りにCRF250RALLYを見ましたよ。
R16をしばらく並走したり追走したり前に出たり、
勝手に新旧ラリーレプリカの競演をさせてもらいました。
きっとCRFの乗り手にとって、自分はかなりうざいXRだったと思います。
大変申し訳ございませんでした。


桜はまだ来週末も見頃かな?
でも、来週末は土日両方とも朝から忙しいのでバイクに乗るヒマがなさそうです。
今年のバイク花見は早くも終了なので、他の方たちの写真を楽しみにすることにしましょう。
2017.04.01 Saturday

GPSログ(2006年)

最近ツーリングを日記を書くことよりも、GPSログをまとめることに力を入れております。
なかなか編集するのに時間がかかってしまうので、のんびりやってます。





http://xr250.mdnweb.net/gps/2006_all.html

↑これが2006年のGPSログです。
もう10年以上前なんですね・・・。

この年はGARMINの登山用GPSロガー(GPS60CS)を購入した年でした。
ナビにも使えて当時は10万円以上した代物でした。
今じゃスマホもあるしナビも便利になりましたよね・・・。
まあ、当時は登山にも使ってたので十分元を取ってくれた端末でした。

九州や北海道のツーリング、関東近郊の林道や廃道など、色々なエリアでバイクを楽しんだ年でしたね。


↓この年のツーリング日記はこちら
http://xr250.mdnweb.net/
(ツーリング日記 → 日付別 → 2006)
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
BLOG
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
↑にほんブログ村(オフロード)


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
↑にほんブログ村(林道ツーリング)


人気ブログランキングへ
↑人気blogランキング


XRで行こう
↑管理者のメインコンテンツ
Selected Entries
Recent Comment
Categories
Archives
Links
TWITTER
COUNTER
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM